相談の流れ

相談・依頼の流れ

法律相談の流れ

①面談日の予約

まずはお電話にて、ご都合のよい日をお伝えください。弁護士との面談日を設定させていただきます。なお、面談日にお持ちいただく資料等については、この際にお伝え致します。

②弁護士との面談

弁護士に、現在の状況などのお困りのことをお話しください。弁護士には守秘義務がありますので、ご相談いただいた内容が第三者に漏れることはありません。ご安心してご相談ください。

③問題の解決方法のご説明

弁護士に裁判や交渉を依頼する場合

①面談日の予約

②弁護士との面談

弁護士に、現在の状況などのお困りのことをお話しください。法的な専門知識に基づき、今後の対応方法についてご説明いたします。

③費用のご説明

弁護士にご依頼いただく場合に、どのような費用がかかるのかをご説明いたします。

④ご契約

費用・受任事務の内容について明記した契約書を作成いたします。 契約内容について不明な点があればご遠慮なくおききください。

⑤ご依頼いただいた業務の開始

問題の迅速な解決に向けて弁護士が業務を開始いたします。事件処理の進捗については適宜ご報告します。

⑥委任事務の終了

適宜ご報告を行いながら、委任事務を進め、最終的に終了に至ります。

初回30分無料相談

TEL 050-5434-4085